導入

 我が家のパソコンは2代目。1代目は今から6年前に買った富士通のデスクパワー。
Myパソは初めてで無知がたたって、3年目に鈍足化、4年目には異音が発生し一昨年ウィルスにやられてしまいました。その後、相方が使っていた、これも同時期に発売されていたプリウスに交換。タワーの前部にあるCD-RW、USB刺し口などがあるハッチがはずれ、むき出しのまま使用中です。

 数ヶ月前に我が家に訪れた知人達がMyパソを見るなり、今時このスペックはきっついで~と。セキュリティーソフトなどで立ち上げに4~5分、ウィンドを開けすぎたり、意味も無くフリーズが日常茶飯事。もうすぐ8年目、途中1年半ほど未使用期間があったものの、そろそろ買い替えの時期かなと思い立ち、12月を待たずにNEWパソを注文してしまいました。

 予算上モニター、KEYボード、マウスは今使ってるのを代用。ネットにメールにブログ、それに伴うデジカメ画像処理程度ですが流行のコア2DUOやらメモリ2GB、HDD500GB、Geふぉーす8400何チャラを乗っけてみました。
OSは使ったことのないVISTAは避けてグレードダウンの使い慣れているXPに(爆
 パソに詳しい知り合いに電話しながらのカスタマイズでしたが、恐らく私には将棋を打つのに甲子園球場を借りるような無駄なスペックかもしれません。
再来週には入れ替えで四苦八苦することかと・・・それでも快適なPCライフ、今から楽しみです。
 
 
[PR]

by abelkun | 2007-10-31 02:11 | 物欲あれこれ