お買いモノ~

 相方が、いよいよ洋式毛鉤釣に挑戦することになり、9月の渓流デビュー(早っ!)に備えて?道具選びが始まりました。
ロッド、リールなどはタンスの肥やしになっているタックルなのですが・・・やっぱり初心者に3番ってのはムズいですよね・・・4番と言えば、スコットのGシリーズジャパンSP・・・グハッ
3番で頑張ってもらいましょ・・・(笑)
 キャスティング練習はうまく教えることできないし、管理釣り場もなぁ・・・
タックルの扱い方なんかも現場でってことになりそうです・・・何か良い方法ないですかね。

 シューズ、ウェーダーは、お手軽なものは、もはや在庫切れ状態のようで・・・プライスオフのネットショッピングに頼るしかないかな・・・
ベストはパタゴニアから唯一女性モノのベストがあり、着用する本人も色、デザインなど見かけからお選びになりました・・・アウトレット・バーゲンで見かけたので今週末覗いてみます(笑)
 あとは偏光サングラス・・・まだ必要ないと思いますが自分自身が始めたとき、これがあるかないかでFLYの見え方が全然違いましたので、っとこれもタンスの奥に度ナシがあったはず。

 小物は・・・私のベストからリストラ、あるいは入らなくなったものが沢山あり、十分間に合いそう。ネットもライン、リーダー、ティペットなんかも。
あとはノットですか・・・サージェンス、クリンチノットの2つは絶対不可欠ですよね。
そしてHOW TO本・・・というよりDVDを見てもらいましょ。
[PR]

by abelkun | 2007-08-29 22:54 | 物欲あれこれ