Glass Rod

 Steffen Bros アリゾナ生まれのこのRodを運良く手に入れることが出来た。
月産15本程度のメーカーという話もあって、国内のショップではまだ製品を見たこともなかった。S-Glassというグラスロッドとグラファイトロッドがあるようだが、手元に届いたのはグラスロッド。ここのところ、バンブーを振ってる人が周りに多くなったのだが、私にとっては高嶺の花、使い方が荒い私には不向きということも。その点、グラスロッドは丈夫な上に、バンブーテイストなアクションと一般的には言われているので、こちらを購入。実は既に1本、Scottのグラスロッドを持っていて小さな川、上流部で良く使っている。ファストアクションでバットもしっかりしていて取り回しがし易い。ただ、もう少し柔らかなRODが欲しくなり、Steffen Brosにということに。
f0023525_21175778.jpg

 スペックは7フィート、3/4番 3ピース。scottのF703もほぼ同じスペックだが、steffenのほうが、やや柔らかい感じ。
 このRODを持って石徹白で遊んでみようと思う私がいる。
[PR]

by abelkun | 2007-07-01 21:20 | 物欲あれこれ