箸の音 訪問

f0023525_22322096.jpg

大阪出張で市内滞在中。大阪時代に仕事でもプライベートでも寄せてもらってた天満の‘箸の音’に立ち寄りNow 初物の白子のネギ揚げ 上手いです!是非お立ち寄りあれ!
仕事柄口の肥えたお客さんをお連れすることが多かったのですが、勝負時に大将に無理いったことも懐かしい思い出。料理は薄味で、まぁ仕込みに凝ってますわ・・・
プライベートでも毎年クリスマスなんかは相方とここの料理を楽しむのが恒例でした。
昼のお弁当のご意見が多々ありますが、夜の料理をボクはお勧めします。
(昼はすぐ売り切れなので1度しか食べたことなし)
大阪のイメージにある安かろう旨かろうの店では決してないですが、新地の高級料亭の味を半値以下で堪能できます。

ここの大将はダイビング友達だったんですが、そのいきさつは・・・店に寄る様になって2回目くらいに、ご一緒したお客さんと大将と私の3人でダイビングの話になり、なんと店じまいした後に、そのメンツで急遽、熊野まで潜りに行ったという強烈な出会いが最初でした(笑)
実はFLYも2年ほどやったということが判明・・・釣れないもーんという大将に、まったくもって実績のない私が、釣れるよ~(上手な人は・・・)と講釈
したことは事実です プ
[PR]

by abelkun | 2011-10-12 22:32 | 美味万歳