ツレナイねぇ~

 今週末も行ってきました、長良川。
ここ数日の気温上昇で上流部の積雪が一気に溶けたのか・・・本流はユキシロの影響で水位も上昇し水温も5度以下な状況でした。影響が少ないと思われる?前日ライズが確認された吉田川に集合。
土曜日は このお方 にjetsくん、モリさん、そして2月土曜日皆勤賞の大阪の マコブ~が集合(笑)
郡上の早朝の気温は-2℃、水温は5度以下の相変わらずな冬仕様。今年解禁後1週間までは絶好調だった美濃橋もライズは皆無だったとの情報もあり、イブニングまで粘ることに。
f0023525_22115991.jpg

お昼を迎える頃には気温も上昇し、汗ばむ陽気に。そして、このお方 も合流し、シビアなライズゲームはプライムタイムへと突入。

 
f0023525_22213920.jpg

対岸に本命らしきライズを見つけ、果敢に挑むマコちゃん・・・今回も長良川の女神は微笑んでくれませんでしたが、折れそうな心を奮い立たせて通い続けてくださいな~

 イブニングも粘りに粘ったが誰一人結果出ず仕舞。
翌日は ウラケンさんにクマちゃんと3人のみの釣行で再度吉田川に挑戦。ポイントにはKakiさんグループが既にライズに挑戦されており、移動の際にご挨拶と情報をいただきましたが激シブの様子。さらにはこのお方 から携帯を通してアドバイスをもらいながらライズに対峙しましたが今回も結果だせず・・・『ボ』
そんななか、ウラケンさんはしっかり2匹キャッチで異次元の釣りをされてました。んー奥深いというかたどり着けそうに無い領域(笑)
そんなこんなでイブニングまで粘りましたが釣果ナシ。ただ好転の兆しは掴めましたので3月に入れば必ずやライズは獲れそうな甘い予感抱きつつ2日間の釣りを終えました。
来週は三重に草刈に行くので、『ボ』日記は恐らくお休みとなります~(笑)
[PR]

by abelkun | 2011-02-27 22:33 | FlyFishing 釣行記