もうすぐ

f0023525_930718.jpg

今年の年末年始はここ数年、解禁から禁漁までよくご一緒する

お二人方と釣行となりました。

1日で下手すると10個はフライをロストする私は弾数が俄然

必要となります。

初チャレンジだった昨年末はサイズやパターンのバリエーション

を揃えましたが、今年は大きめで見易いドライと太軸フックに

0.35のウェイトを巻きこんだものとノンウェイトのニンフを

巻いてみました。
f0023525_93078.jpg

ドライは8番タークスタランチュラとかハンピー、ビートルと

いったテレストリアルパターン。

まだまだボックスはスカスカです。

f0023525_930766.jpg

カラーは逆光と川底が白いのでウイングもポストも真っ黒なものと

奈川の なふ~さんフライ のバリエーション、ウラケングリズリー

を中心に見え方の違いでビートルパラなんかも。

さて目標まであと35本です。

セミなんてのも数本巻いてみよっと。
[PR]

# by abelkun | 2013-12-13 09:30 | Flies

仙台訪問

 10年ぶりに、宮城にいってきました!

2ヶ月ぶりのブログ更新はやっぱり釣行じゃないと!ってことで。

金曜深夜、東京駅発仙台行き高速バスに乗り込み、早朝6時にウラケンさんにピックアップしてもらい

荒尾川を目指しました。

いや~今期最低気温ということで早朝はマイナス。荷物も限られてたのでちょっと薄着wすぎましたかね。

そんなこんなでしたが・・・

予行練習
[PR]

# by abelkun | 2013-11-10 22:50 | FlyFishing 釣行記

東京転勤

この10月より、東京へ転勤することになりました。

5年の岐阜での生活はシーズン中は毎週釣行したり、

素晴らしい釣友にも恵まれ最高の時間を数えきれ

ない程共有させていただきました。

新しい住まいはどうやら千葉になりそうです。

中部でお世話になりました釣友の方々には

お付き合いいただきありがとうございました。

回数は減りますが、中部には遊びに行きますので

いい魚は譲ってください(笑)

そして関東の皆様これから週末はよろしくお願いします。
[PR]

# by abelkun | 2013-09-08 00:36 | つぶやき