Xmasプレゼント!

 と言っても実は自分用なんですけどね。
20代の頃はルアーにはまっていて年間10本近いRODを購入してたように思います。
今ではベランダの端に追いやられています。GTからバスまで50本はあるかと・・・

 昨年は知り合いのショップオーナーさんとこでウィンストン ボロンXの9番を勢いで購入しました。ソルト用は初めて買った高番手RODがスコットのHP887で、これも3年間使用せずでしたが今年ようやくソルトデビューしましたね。

 今年のXmasプレゼントはオークションで落としたビリーペイトのボーンフィッシュ。
3Mの新品ソルトラインまで付けていただいたスコットのS3S10番。
まーこれで来年の四国遠征には間違いなく連行されることになりますが(笑)
それと先週購入したダイナキングのバラクーダ・・・あー結構投資というか、使ってますね・・・

 まぁ、全部足してもXmasに相方に渡すアクセサリーに比べりゃ安いもんです・・・
それくらいは許してくれるでしょう・・・
 今週末に手にすることになりますので、ちょいとUPでもさせてもらいます。
S3Sを使っている人いるのかなぁ・・・
[PR]

# by abelkun | 2005-12-22 00:53 | 物欲あれこれ

今年の大物

 2005年は3月の渓流アマゴ釣りに始まり、11月尾鷲でのイカダ釣りで幕を閉じました。
その中でも神戸港でボートから釣ったFLYでのシーバスが何とも面白かったです。
過去、淀川でブッコミ釣りで釣ったことはありましたが、ルアーでは掛けたことさえありませんでした。これは5月頃に釣ったものです。
f0023525_23371084.jpg

 初ソルトで60cmオーバーは、まぁまぁのできでしょう。
f0023525_23373231.jpg

 まともなキャスティングもできない私でも、3時間で7匹の釣果でした。
f0023525_23374410.jpg

 先駆者諸氏のHPやら雑誌に掲載されているパターンをまねてみました。

 結局、5月~6月に2回出船しただけです。
来年はもう少しはまってみようかなと。幾度も誘われているオフショアでのシイラ、キハダ、カツオを狙いにも挑戦したいですね。
[PR]

# by abelkun | 2005-12-19 23:45 | FlyFishing 釣行記

本日開店

 「海猫屋」を開店します・・・とは言うものの、中身は構想通りにはいかない・・・
Flyfishingを中心に毎週末の釣行やら、釣り三昧の生活には程遠い現実があるというわけで。
そーいう訳でなかなか釣りの記事が書けない→ブログが更新されない・・・という悪循環だけは避けたいので、日頃のネタも多々UPしていく方向な訳で・・・よろしくお願いしますね。

[PR]

# by abelkun | 2005-12-19 03:14 | お遊びいろいろ