カテゴリ:お猫様( 11 )

ありがとう。

f0023525_21134310.jpg

銭ちゃん、ありがとうね・・・
[PR]

by abelkun | 2014-02-11 21:10 | お猫様

謹賀新年

f0023525_2051834.jpg


 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
      
                          平成24年元旦                                                                   
                           ・・・M猫屋・・・

[PR]

by abelkun | 2012-01-01 00:01 | お猫様

ええ天気なのに出かけない休日

10月3連休の最終日は家でマッタリくつろいでます。
土曜日は家電屋で買い物、日曜日は芝刈り、そして最終日は・・・ちょっとお仕事する予定でしたが
猫と一緒にマッタリとしています。
f0023525_13103492.jpg


1.通販で届くはずの管理釣り場用必殺フライのマテリアルが届いていない・・・
2.新しい洗濯機は音が激静か!脱水時の音がない
3.猫はぽっかぽかが好き
4.遊び相手は本日お仕事中
5.金太の影はでっかい
[PR]

by abelkun | 2011-10-10 13:10 | お猫様

ぶにゃ

4週連続、解禁1週目以降『ボ』の報告は、あのお方におまかせしてと・・・
ウラケンさんに撮っていただいた、金太先生。
f0023525_2042461.jpg

来週はバラさないようにしないとね~
[PR]

by abelkun | 2011-03-06 20:05 | お猫様

留守番猫

f0023525_23332719.jpg


 明後日から、開田高原キャンプ場にプチ長期キャンプに行きます。台風も心配ですが、家に残してく猫達も心配・・・(いたずらがですが・・・)
幸い今回は留守中に猫のエサから掃除までやってくれる方がいるのでちょっとだけ安心。
部屋の温度が上がると猫達の生命を脅かすので、エアコンはつけっぱ、もし停電でエアコンが止まっても風の通り道を確保。
銭助も完全とまではいかなくとも、ほぼ復帰したこともキャンプに行ける条件となりました。
今日は金太先生のアップで。
[PR]

by abelkun | 2010-08-09 23:33 | お猫様

兄弟

f0023525_2329548.jpg

銭助の兄貴の金太先生。銭助が気になるのか、銭助の特別食が気になるのかはわかりませんが、最近は銭助のそばにべったり。
[PR]

by abelkun | 2010-05-19 23:29 | お猫様

闘病

f0023525_23243816.jpg

我が家の銭助君は闘病22日を越えました。元気は戻ってませんがオシッコの色は少しずつ改善。破壊神さんの介護のおかげ。来月には食べれるようになるといいな。
[PR]

by abelkun | 2010-05-19 23:24 | お猫様

緊急搬送

 日本三大桜 薄墨桜も満開とめっきり春爛漫の岐阜です。
今日は郡上方面に単独釣行を予定していましたが、昨日お仕事から帰宅すると、あの金太先生が吐血・・・
といっても桜色の胃液を吐き戻しただけなんですが。しかしながら毎度のエサねだりもなく、普段からのっそりとたたずんでいる金太先生が、なんとなーく元気なさげ。
f0023525_182317.jpg


夜も夜、23時を過ぎようとしてましたが、あるんですね・・・救急動物病院。
急ぎ電話を入れ、病院に。流石に動物救急車はないようでしたが。

・・・・
・・・・
・・・・
獣医の先生からムンテラを受けた結果・・・病名は 暴飲暴食もしくはストレスによる胃炎 (爆
金太先生のストレスって・・・あなたのようにノンストレスな毎日はうらやましい限りなのに。
この時期、冬毛が抜けるので毛玉を吐き戻すことしばしば。まぁそんなんが原因なんでしょ。
水分補給でリンゲル液の点滴とガスターのような胃酸分泌抑制剤をプチュっと注射。
〆て12500円也・・・・

明日は釣りに行かせてもらいます・・・

 
[PR]

by abelkun | 2010-04-10 18:02 | お猫様

猫さま

 先週から急に暖かくなり、岐阜も気温18度だったりと春まっしぐらな感じです。
今日は長良川に釣りにいく予定でしたが、金曜日に結構な雨が降ったことや、天気予報で融雪注意報が出たり、遠く西の伊吹山から強風が吹いたりと、結局自宅待機となりました。
昨日から、知る人ぞ知る我が家の“破壊長官”が大阪視察にお出かけになっており、猫3匹とまったりお留守番ってな訳です。まぁ私が気持ち良くベッドで寝ているにも関わらず、布団の上にウンチ置き土産をしてくれる金太先生や、銭助にいたっては私のお気に入りのキャンプ椅子高級リクライニングチェアの上にわざわざもどしたり・・・嫌がらせ満載(-_-;)
んでも日頃は無視しまくりの銭助や14歳(人間で言えば65歳くらい?)のくせにつぶらな眼で見つめる金太先生も私が動くたびにニャーニャーかまってくれ光線を出すのでβカリオフィレンが出まくりです~
んでもってデスクトップにこないな画像がありましたのでお披露目・・・
f0023525_192128.jpg

同じ猫族でもライオンやら虎には興味を示さず、いわゆるキャットが写るとガン見のこのあり様です。
まー猫のトイレ掃除とか、エサやりとか、足撫でやら、お相手しなきゃなりませんが、嘘でも甘えてくれるのは癒されます;;
[PR]

by abelkun | 2010-02-27 19:09 | お猫様

パソ使えます。

f0023525_20472990.jpg

我が家には3匹の猫がいます。今日は、そのうちの一匹、銭助をご紹介します。彼は最近パソにはまってまして、主が席をはずしている間、ずーとスクリーンセイバーを眺めてるんですね。ただし我慢しきれず身を乗り出してキーを叩いてしまう猫の性。
[PR]

by abelkun | 2006-12-24 20:47 | お猫様