カテゴリ:お遊びいろいろ( 69 )

新天地へ!

 既にFaceBookでもお知らせしておりますが、またまた転勤とあいなりました。

千葉はわずか半年・・・まー長くても1年半くらいということでしたので仕方なし。

新天地は仙台です。30台前半に3年ほど住んでましたので出戻りです。

FLY Fishingを始めたところでもあり、思い出深いところですよね。

ということで、5月GWまでは釣りにいけないかなー

それより、関東はわずかな間でしたが、釣行や飲み会にお誘いいただきありがとうございました。

東北をデリカで案内しますので、ご連絡くださいませ~

それでは、荷造り再開~
[PR]

by abelkun | 2014-03-28 03:44 | お遊びいろいろ

ikaho

f0023525_20551881.jpg


年末年始は勝手をさせてもらっている我が家。

毎年1月の3連休は おかん の生誕祭祝いということで年に一度の釣りナシ旅行が我が家の儀式。

今年は関東に引っ越してきたということもあり北関東方面をめぐってきました。

最近ちょっと健康志向w
[PR]

by abelkun | 2014-01-21 21:04 | お遊びいろいろ

2014 NZ釣行 番外編

f0023525_23412365.jpg


思い出たくさん

ここにもお友達
[PR]

by abelkun | 2014-01-10 23:44 | お遊びいろいろ

三連休

f0023525_2122305.jpg


 3連休は初日こそ出撃しましたがボコボコライズに翻弄されてしまいました。

翌日は自宅待機でしたが出撃したお二人は昨日以上のライズに遭遇し良い釣りだったようです。

中日の夜はお決まりの宴会で遅くまで楽しませていただきました。

ケンちゃんTさん、お付き合いありがとうございました。

 さてさて出遅れ感まんちくりんの私の初日は何時になることやら・・・ぷ
[PR]

by abelkun | 2013-02-11 21:22 | お遊びいろいろ

土曜日出撃~

f0023525_018812.jpg
 

といっても2月の話。

昨年は西方の川で5連続‘ボ’をくらってスタートでつまずくどころか、落馬・・・プ

今年は毎年恒例の激戦区に集合とのことで出撃します。

問題は・・・シラメ用のFLYをまったく巻いてないこと。

既に出遅れ感、まんちくりんです。
[PR]

by abelkun | 2013-01-23 00:18 | お遊びいろいろ

解禁前のキャスレ(動画閲覧はファン申請ですが気軽にどうぞ)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


参加者の都合により動画は限定公開。
[PR]

by abelkun | 2013-01-20 19:00 | お遊びいろいろ

壮行会

f0023525_21584263.jpg


 このお方となふーさん

の呼びかけに乗り、奈川で岩魚の発眼卵の放流会に参加してきました。

前日かなりの積雪があったようで、長野に入るころには雪景色。

そんな中集まったみなさんと協力して雪深い支流に分け入り底岩等の整地なんかをお手伝い。

いや~息上がりました(笑)

既に孵ってた稚魚もいましたが大きくなれ~と、ここでまず岩魚の卵の壮行会終了。

(もちろん漁協への手続きされてます。)

行ってらっしゃい!
[PR]

by abelkun | 2012-03-11 22:22 | お遊びいろいろ

エールを

f0023525_23292941.jpg

毎度です。

4日釣りさせてもらった結果、月末月初にかけ連日の残業〜

明日は大人の事情で朝イチ出発の福岡日帰りです(涙)

さてさて
[PR]

by abelkun | 2012-02-28 23:29 | お遊びいろいろ

解禁だけど

 私の住む岐阜はいよいよシーズンインしました。

もちろん長良川のシラメのミッジングですが、仕事柄1日が平日であり続ける限り参戦できません。

あまーいお誘いや、今日なんか携帯メールに‘釣れた?’(笑)

オフィスの窓から曇り空を眺めながら釣れてるんだろ~なぁ なんて・・・

夕方から大雪が降りオフィスに戻るのに渋滞で何時間もかかり、そんな中

この大雪で去年みたいに下流に下っちゃうのかなーと考えたり(笑)

金曜日出撃のお誘いも連日の会議によって却下。

週末出撃予定ですが、遠い九州の親族が危篤という連絡もあり、さてさて初日はいつになるのやら~

解禁に出撃された方は、みな白星発進ということで幸先よいみたいです。

さーて明日朝は渋滞や交通機関の運休もあるだろうから、さっさと寝ます~
[PR]

by abelkun | 2012-02-01 23:32 | お遊びいろいろ

聖誕祭2012

 2012年の最初の連休は、相方の聖誕祭を祝いに奈川の ReRise へ出かけてきました。
f0023525_1931927.jpg


2人の聖誕祭
[PR]

by abelkun | 2012-01-09 19:42 | お遊びいろいろ