カテゴリ:FlyFishing 釣行記( 101 )

2014年 祝解禁

 岐阜の5年間では一度も解禁に出撃できなかったのですが千葉に引っ越したとたん解禁出撃。

今回は岐阜時代に一匹も魚を釣ったことがない川に3度目の正直で挑戦してきました。

金曜日に仕事を定時に終わらせ、千葉の自宅を出たのが夜10時、440kmほど走ってコンビニに集合。

正月にご一緒したウラケンさん、マスミさん、そしてドイッチさんにぐっちゃんが集合。

釣り場では北Oさんに店長さん、そしてshingorouさんとの今年初の顔合わせ。

4ヶ月前までは自宅から15分だったんですが、6時間かけて挑んだシラメ釣り・・気合十分。

出鼻挫かれ・・・
[PR]

by abelkun | 2014-02-04 18:46 | FlyFishing 釣行記

2014 NZ釣行 ② 動画 ファン限定(お気軽に申請ください)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by abelkun | 2014-01-09 03:00 | FlyFishing 釣行記

2014 NZ釣行 ①

f0023525_22105627.jpg


2度目のNZ釣行に行ってきました。

毎日、空模様と睨めっこで3人での釣行は状況は厳し~

釣行前日の日付が変わる直前にやっとラインがそろったり、NZに着いた日の腕試しで、この釣行のために

おろしたばかりの新品のウェーダーのお尻を破いてしまったり(号泣

そんなこんなでしたが、気が置けない友人とのトリップはやはり楽しいものでした。

2014年初釣
[PR]

by abelkun | 2014-01-05 23:00 | FlyFishing 釣行記

チャンス


f0023525_0523191.jpg


 年末年始に9連休となるこの年末に、もう一度チャレンジが決まって以来1週間たつのが楽しみになった。

1日7kmくらい歩くので仲間についていく持久力というか、少しでも体を慣らすためにスポーツクラブにも

通いだしました。

出発まで、たった2週間しかないけど週3~4回通ってウォーキング&ランニング、そしてバイクで7km

完走する程度の負荷をかけて持久力を少しでもつけようと奮闘したり。

NZ用のラインとかタックルも何とか間に合い、準備万端です。

一眼も考えたけどセンスないので取りやめて、今年もGOPROに予備バッテリーを用意して結果を何とか

残したいな。

今回を逃すと、2018年年末まで長期休暇とれないので何とか目標を達成したい・・・

70オーバーできれば10lbのブラウンを獲りたい~

引越しなんかでAirもトラウト&キングのAさんに任せっぱなし、現地のレンタカー、モーテルの手配も

けんちゃんにまかせっぱなしと本当に遠征の心構えあるの?と同行の方々に御世話になりっぱなし。

ありがとうございます。
[PR]

by abelkun | 2013-12-18 00:52 | FlyFishing 釣行記

仙台訪問

 10年ぶりに、宮城にいってきました!

2ヶ月ぶりのブログ更新はやっぱり釣行じゃないと!ってことで。

金曜深夜、東京駅発仙台行き高速バスに乗り込み、早朝6時にウラケンさんにピックアップしてもらい

荒尾川を目指しました。

いや~今期最低気温ということで早朝はマイナス。荷物も限られてたのでちょっと薄着wすぎましたかね。

そんなこんなでしたが・・・

予行練習
[PR]

by abelkun | 2013-11-10 22:50 | FlyFishing 釣行記

8月最終釣行

f0023525_2393380.jpg


猛烈に暑かった夏も終わり、心持涼しく感じ始めた8月最終。

カレンダーに釣行マークをつけてたので、おかんも予定アリ、晩メシの用意もナシということで

ダメもとで釣りに出かけました(苦笑)

台風接近とともに雨雲が広がってましたので、東海北陸道の長良パーキングエリアにて雨雲の動きを

見たり、河川のライブカメラを見たり・・・そうやって川に到着したのは既に正午前。

水位は大丈夫か??
[PR]

by abelkun | 2013-09-01 23:53 | FlyFishing 釣行記

2013 夏休み釣行

f0023525_231281.jpg


 Camp&FlyFishing

今年も奈川の高ソメキャンプ場をベースとして東西南北の渓に出撃してきました。

8月のキャンプ中に1週間一度もまとまった雨が降らなかったのは今回が初めて。

昨年なんかは9日間で晴れたの2日間でしたしね。

キャンプの滞在日数が過ぎるにつれ渓の水量も低下・・・言い訳はこの辺にしよっと(笑)

四河川
[PR]

by abelkun | 2013-08-20 23:35 | FlyFishing 釣行記

2013 西野川オフラインミーティング

 今年も参加してきました。

そしてそして、今年もゴリ松さんと釣り上がりです。

今回初参加のshingorouさん にも付き合っていただき、3人で御岳一周しました(笑)

f0023525_021158.jpg


プチ ダイジェスト
[PR]

by abelkun | 2013-08-07 00:29 | FlyFishing 釣行記

岩魚日和

f0023525_1205870.jpg


 この時期、毎週木曜日くらいからSNSで釣果報告が入ってきます。

どうやら木曜日、金曜日はどこもバンバンだったようで、サンデーアングラーとしては羨ましい限り。

睡眠3時間半で、とりあえずノープランのまま木曽方面に直行。

先週の3連休はどこも前夜から既に釣り人が入っていたので、作戦を変更し昨年良く通った支流へ入渓。

2日間見事に岩魚ばかり
[PR]

by abelkun | 2013-07-22 01:07 | FlyFishing 釣行記

入魂式

 7月の3連休は雨にたたられながらも、一発狙いで釣行。

今年は昨年まで教わったり、考えついたことを下手っぴながらも実践。

ほとんど手のひらサイズばかりだった昨年までと違って良い型が混じるようになってきました。

そんなこんなで、この方 に、ネットをお願い。

無事入魂
[PR]

by abelkun | 2013-07-16 03:06 | FlyFishing 釣行記