明けましておめでとうございます

f0023525_0254621.jpg


昨年中はいろいろご教示いただきありがとうございました
本年も宜しくご指導のほどお願い申し上げます
ただいま、写真の景色のもとで3人で挑戦中だと思います。
今年は2月解禁にも出撃予定ですのでよろしくお願いします。

平成二十六年 元旦
[PR]

by abelkun | 2014-01-01 00:00 | つぶやき

東京転勤

この10月より、東京へ転勤することになりました。

5年の岐阜での生活はシーズン中は毎週釣行したり、

素晴らしい釣友にも恵まれ最高の時間を数えきれ

ない程共有させていただきました。

新しい住まいはどうやら千葉になりそうです。

中部でお世話になりました釣友の方々には

お付き合いいただきありがとうございました。

回数は減りますが、中部には遊びに行きますので

いい魚は譲ってください(笑)

そして関東の皆様これから週末はよろしくお願いします。
[PR]

by abelkun | 2013-09-08 00:36 | つぶやき

どうしたものか・・・・

とある方の記事を読んでちょっと戸惑い。

手を十分(何秒くらい?)冷やして魚体を触っても火傷で致死率UP。

フックがリリーサーでうまく外れなくてフォーセープ使った魚はダメージ大きいから顎はアウトだろう。

クレモナ糸のネットですくい上げたら魚体は傷つくとか・・・

ニコパチとってたけど、そんな魚はリリース後、火傷でアウト

すみません・・・やっぱデッカイの釣ったら、いつもより時間掛けて写真とっちゃいます。

長良川ではバレるのやだからバーブレスほとんど使ってません・・・

リリースってムズかしい・・・

得意なのは・・・キャッチせんとリリースですけどね。

許される範囲とか境界線はないのだろうけど、リリースのコツを学びたい。
[PR]

by abelkun | 2013-04-02 01:15 | つぶやき

A Happy New year !!

新年明けましておめでとうございます。

旧年は公私ともども夫婦ともにお世話になりました。

本年も間違いなく、いろいろとやらしかそうですが、よろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって良い年でございますよう、お祈り申し上げます!


                                          M猫屋 M
[PR]

by abelkun | 2013-01-01 00:00 | つぶやき

安らかに・・・

 今朝、携帯メールで同じ支店の同僚の訃報が知らされた。

持病を持たれていたが、昨晩出張先で倒れられ帰らぬ人となられた。

今の東北の被災地エリアを過去担当していたが私が大阪に転勤がきまり、その後を担当されたことも

あって、この4月に単身で赴任されてからは思い出話を良くしたりもした。

私の元から飛び立った部下の上司としてその部下の仕事のことなども良く話した仲だった。

一昨日の夜半にたわいもないメールをかわしたが、‘参考にします(笑)。ありがとう・・・’が最後の言葉になった。

 9月月末に彼に誘われて、めずらしくというか、東北の引継ぎ時以来2人きりで飲みに行った。

赴任直後に、ご家族の体調不良で毎週末東京を往復されたりもしていたことや自分の持病のこともあってか、

その時にふと家族と自分のためにというお話をされた。

それからは、良く似た境遇であったこともあり、本当に心を開くことが出来る方だった。

心からご冥福をお祈りします。
[PR]

by abelkun | 2012-11-28 19:21 | つぶやき