カテゴリ:M補完計画( 15 )

まずは・・・

f0023525_2151388.jpg


2013年 新たなM補完計画発動です。

まずはこのあたりから・・・I challenge it
[PR]

by abelkun | 2013-01-14 21:05 | M補完計画

GoPro

f0023525_5494439.jpg


愛用のデジカメも4年が経過し減価償却?したので買い替えを検討。

といっても写真のセンスがないので、たまに釣れたお魚自慢で終わってます。

ご一緒した方はお分かりだと思いますが、ワタシよく転びます・・・

よっておかんから防水機能のついていないカメラはご法度礼が出てます。

Optioまだ使えそうだし、どうすっかなー防水機能付きデジカメはS110なんかの画像にくらべるとイマイチだし。

ユーチューブの釣行ビデオって面白いなーと思ってたところにGoProなるビデオカメラ発見。

ついポチってしまいました。

頭にのっけるの?
[PR]

by abelkun | 2012-12-08 05:56 | M補完計画

準備中

f0023525_20504391.jpg


免許も準備完了です。

あとは・・・
[PR]

by abelkun | 2012-12-04 20:50 | M補完計画

豊徳合体

 好きな漫画はありますか?

必ず読むのはヤンジャンのキングダム、ヤンマガのセンゴクシリーズ、そしてモーニングの へうげもの。

へうげものは古田織部なる武将であり茶人が相対する豊臣家と徳川家を合体させ国家安泰を画策する

展開に。

 てなことは関係ないのですが・・・

PS合体・・・
[PR]

by abelkun | 2012-12-02 00:48 | M補完計画

もう少し

 補完計画まで後1ヶ月少々・・・

11月にニンフを大量生産・・・BOXには、まだ空席ありますがイマージャーあたりで埋まるはず。

主力は14-16番フェザントテイル・・・でいいのかな??

f0023525_223511100.jpg


Dryも完了
[PR]

by abelkun | 2012-11-23 22:33 | M補完計画

今日は10本

f0023525_0342996.jpg

12番細身のハンピーを2本足して、14番ブラックナットハンピーもどきを8本。

逆光用にもなるかな。

明日はアダムスパラかカディス系を巻こうかな・・・
[PR]

by abelkun | 2012-11-15 00:34 | M補完計画

Dry 5dozen

f0023525_23532999.jpg


今月に入りDryFlyを量産中。

10番から始まり12番まで完了・・・ざっと60本くらい。

ウルフパターンを練習しているので、カーフテイル2本コンプリート(笑)

ハンピー沢山巻きました。

さてさてこれから8番なんかのデッカイ方に向かうか、14番以下に向かうか・・・

カディスやクリップル、パラシュート、ビートルなんかも巻きたいね~(いらんやろけど・・・)
[PR]

by abelkun | 2012-11-12 23:53 | M補完計画

NewWepon

あと3ヶ月で解禁となりました。

待ち遠しいのですが一向に上達しないキャスティング・・・

実践向きのループなんか難しいったらありゃしない。

今まで5番までしか振ってなかったけど、6番ロッドを買っちゃいました。

いろいろ迷いましたが、5番ロッドと同じグリップのこちらを購入。

f0023525_2141324.jpg


リールはリーズナブルなやつです。

RODの性能とかウンチクは私にゃわかりません~使いやすそうだけで買っちゃったし。

ラインが汚れていますが、ご愛嬌。

来週からちょっとキャスレしないと~
[PR]

by abelkun | 2012-11-10 21:07 | M補完計画

-77-

f0023525_23341828.jpg


今月半ばから巻き始めたニンフも各サイズそろってきました。

今日現在77本w 11月3日までに100本目標です。

ノーウェイトのニンフやらカディスなんかを巻いたら、いよいよDryの量産に入ります。

しっかし・・・こんなにニンフ巻いたの初めて・・・
[PR]

by abelkun | 2012-10-30 23:34 | M補完計画

フェザントテイル

f0023525_22441556.jpg


今日は雨で外出せずにタイイング。

ニンフを30数本ほど・・・ニンフあと50本目標

ドライも巻かなきゃならんのだけどね・・・
[PR]

by abelkun | 2012-10-28 22:44 | M補完計画