2007 秋キャンプ ~いとしろファミリーキャンプ場~

 
f0023525_11175663.jpg

石徹白、峠川沿いにある、“いとしろファミリーキャンプ場”の写真と“小川スクリーンキャビンL”のインプレなど・・・

 NPO法人「やすらぎの里いとしろ」による運営ということで、キャンプ場受付も↓こんな感じ。
f0023525_1122785.jpg

オフシーズンの9月、10月はサイト使用料が10%オフ、たまたま1組だったこと、オンシーズンが過ぎ予約もないということで、普段300円の薪も使い放題でした(焚き火しなかったので燃やさず)
 
f0023525_11243480.jpg

キャンプ場は中央の広場を取り囲むようにサイトがあり、炊事棟、トイレ棟が2つ、シャワー棟も。
f0023525_11262023.jpg

トイレはお世辞にも綺麗とは言い難いが、許容範囲(蚊取り線香など炊くなど)
地面は草地でしたが、河原特有の?石ころ一杯。プラペグ、アルミは論外、場所によってはソリッドステークも曲がるほど。ソリッドステークは短いタイプで十分。

 すぐ目の前が峠川で釣り場へのアクセスは言うまでも無し。
f0023525_11295710.jpg

 規模の小さなキャンプ場ですが、必要にして十分。
ただ、サイト間を遮る木や段差もなく、キャンパーが多いときはプライベートな空間は難しそう。


 今回、新調した“小川スクリーンキャビンL”を設営。
取り説を読みながら、ほぼ1人で設営。完全に1人でってのは私の能力では無理そう(時間かかりそう)
f0023525_1133233.jpg

 真夏は暑そうなので、GW、秋の肌寒いシーズンに使用すべきシェルターという感じ。
メッシュの虫除けは、虫が一度中に入ると結構大変だし、なにしろ蒸し暑そう・・・
f0023525_11372287.jpg

リビングの広さも2人には十分(笑)
f0023525_11381215.jpg

ちょっと難アリですが、AG-4ともドッキング可。接合部は完璧じゃないけど雨でも何とかなりそう
 
[PR]

by abelkun | 2007-09-30 11:44 | キャンプ録~軽い路上生活~