2007 GWキャンプ ~オートキャンプ あびれ②~

日南町の “オートキャンプ あびれ” に滞在中は30日夜~1日朝にかけ大荒れだった以外は天候にも恵まれました。
f0023525_1029395.jpg


 ドームテントにヘキサタープが我が家のスタイルです。タープの下のほとんどは相方のキッチンとなります・・・キッチンにはテーブル2つに、ツーバーナー、そしてクーラーBOXが2つ(うち1個はアルコール専用・・・)、収納BOX、ウォータージャグなどなど。調味料は・・・ほぼ完璧(笑)
f0023525_10295484.jpg


アルコールと焚き火と読書・・・これで何日でも過ごせると言うのですが・・・
f0023525_10524458.jpg


 ここから作り出されるご飯の数々・・・料理はお得意なので助かります。
ドンッと1本マヨネーズがいい感じ(笑)
f0023525_10271489.jpg


 今回はヤマメを2匹だけキャッチ&イートしました。こ~ゆうスタイルなのであしからず。
f0023525_10272428.jpg

 
 ダッチ・オーブンは持ってないというか使いません・・・炭火とガスによる調理です。
f0023525_10273635.jpg


 たまには私も作ります。朝食のみですが・・・並べたという方が正解かな?(爆
f0023525_10284421.jpg


 んで必須の温泉ですが、車で10分も走ると島根県に入り、船通山という“ヤマタノオロチ伝説”が残ってる山があります。山頂にあるカタクリの群生が有名なようで、GW期間中もハイキングの方が大勢いらしてました。ふもとの斐乃上温泉 ヴィラ船通山で入浴できます。
そこから500m程先には「民宿 たなべ」があり、こちらは源泉掛け流しの露天風呂がお勧めです。お湯もヌルっとして良かったですよ!穴場旅館(民宿)と思いますね~
f0023525_1045481.jpg

 無精ヒゲですみません・・・混浴ではありませんでした(笑)
f0023525_1053581.jpg


 帰りは名水をポリタンク一杯にして、オロチループから広島県に入り中国道でお約束の渋滞にはまりつつ帰宅しました~
 
f0023525_10565969.jpg


 
[PR]

by abelkun | 2007-05-06 10:40 | キャンプ録~軽い路上生活~