2013 GWキャンプ  ~高ソメキャンプ場~

f0023525_955910.jpg

2013 GW は高ソメキャンプ場で7泊。

昨年もGW初旬は寒い日が数日ありましたが、今年は・・・寒波襲来で寒い毎日でした。

それはそれで思い出に残るキャンプになりました。







f0023525_10343411.jpg


我が家のサイトは12番サイトで昨年GWと同じ。

27日岐阜から10時に出発して2時前に到着。

小雪が舞う中の設営でしたが、サイトの状態が良いので2時間半程で完了。

スクリーンキャビンもかれこれ7年半たちますが、撥水性は落ちてきたものの年中使い勝手が良く

重宝しています。

タープの中でガスコンロで料理をつくり、読書用に煌々とランタンも焚き、寒い時期は七輪コンロも

使います。タープの中の設営はおかんがほぼやります。

f0023525_9552323.jpg

GW前半は太陽が沈んだ後は気温がマイナスの日が続いたせいか、キャンパーはまばら。

湯たんぽ入れたモンベルの4番でやっと眠ることができるかな?

けっこう車中泊に切り替えられてたキャンパーの方も多かったです。

電源サイトでコタツか暖カーペットが欲しくなりました(笑)


ヘキサタープのサイトでは連日焚き火されてましたが、厳しい・・・静かな夜が続きました。

冬支度で行きましたがインナーはミッドウェイトにフリース、そしてダウンパーカ、下はロングのアンダー

暖パン、足元はウールの厚手ソックスでやっとという感じ。

後半3日からは寒さも和らぎ、もう少しライトな装備で大丈夫でした。

3日以降は毎日満杯で、賑やかでした。

f0023525_9553583.jpg

ペットもOKですのでいろんな種類のワンコが集合って感じです。

我が家はニャンコなので連れてくと脱走して行方知らず間違いなし(笑)

今回はキャンプ慣れしたワンコ?が多いせいか、うるさく鳴くワンコもいません。

f0023525_9554881.jpg

昼は紫外線日よけ、夜は風除け。

f0023525_956096.jpg

キャンプメシはいつも美味いですね。

今回は前夜のごはんが翌朝凍ってたことも。

夏休みも予約を既に入れてますが、大人の事情により場所かえるかも・・・
[PR]

by abelkun | 2013-05-06 09:33 | キャンプ録~軽い路上生活~