2012 春の奈川の釣り

f0023525_2265511.jpg

2012年のGWはキャンプの合間に奈川周辺を釣ってきました。

だいたい初日に寝ずに無理して現地入り、2日目は寝不足でまったり、3日目に出てくる筋肉痛で動けず

釣りはキャンプ中旬から後半になってしまいます。

GWは天気予報が当たらず、かといって穏やかでもなく釣行するには誰かの後押しが欲しかったり。




f0023525_22123188.jpg

奈川の街道沿いは桜満開。

渓にはいるとまだ残雪も残っていて、好天で気温が急に上がったことで水量多くハッチもイマイチ。

釣り上がりでもプールでも、釣れそうなライズは見当たらず。

f0023525_22155520.jpg

そんな中、リ・ライズのなふ~さんと相方含め3人で入溪。

魚はいるけどキャッチできない夫婦を何とかしようと、奮闘してもらいました。

f0023525_22202386.jpg

翌日は一山向こうの蒲田にまで足を伸ばしましたが
f0023525_22212167.jpg

左岸と右岸に分かれて釣りましたが、どうやら蒲田の魚は全部、なふ~さんの右岸にだけいたに違いないw

蒲田川も水量多かったですがアマゴがイパーイ、河原にはタラの芽イパーイでしたよ。

f0023525_22234885.jpg

キャンプ場を撤収し、リライズにお泊り。
f0023525_22244849.jpg

いつもどおり、まったりしてくつろぎます。
f0023525_22254771.jpg

なふ~さんに近くの支流を案内してもらい。
f0023525_22255633.jpg

ようやく入魂。
f0023525_2228868.jpg

定位しているエエ魚を先にやらせてもらいましたが釣れず、交代したら何なく釣られた今日一のイワナ。
f0023525_22292161.jpg

数時間、代わる代わる飽きない程度に釣れて最終日を終えましたとさ~

なふ~さん、ありがとうございました。
[PR]

by abelkun | 2012-05-07 22:32 | FlyFishing 釣行記