2012 GWキャンプ ~ 高ソメキャンプ場~

f0023525_1465151.jpg


2012年のGW・・・28日、私の聖誕祭当日に長野県奈川の高ソメキャンプ場に出撃~



f0023525_149483.jpg

徹夜でD5にまんちくりんの荷物を詰め込み6泊7日のGW恒例キャンプ。

岐阜を午前中に出発し、渋滞を覚悟で中央道を北上?相方と運転を交代しながら4時間程で現地到着。

管理等で受付、規則を聞いてさっそくサイト探し。

我が家にとってよいサイト・・・水場に近い、トイレにそこそこ近い、ほどよい日陰・・・そしてちょっと広め。

f0023525_1535450.jpg

今回は初めての場所ということもあり、なかなかサイトが決まりませんでしたが、

それでも3時間ほどでテント設営完了!

f0023525_1562793.jpg

30日までの前半、3日からの後半はほぼ満員お礼。

このキャンプ場をベースにして上高地散策なんかも有り。

f0023525_1575365.jpg

高ソメキャンプ場は、これまでのキャンプ場と違ってSTAFFが多く、親切。

それと、水場もそこそこ綺麗で一番驚いたのは水洗トイレ完備・・・

GWや夏休みにしかキャンプできない我が家にとって混雑する時期のキャンプ場のトイレは大事。

ドッポン式やおんぼろトイレだと距離置いても風で臭ってくるし。

ちゃんと毎日掃除されていて綺麗でした。

f0023525_213749.jpg

連日大賑わいだったキャンプ場内の管理釣堀。結構ヒレの綺麗なニジマス、イワナが入ってまして

ライズもするのでドライで楽しめましたよ。

f0023525_233385.jpg

相方と釣ったニジマスをキープして、一応塩焼き(笑)

f0023525_263356.jpg

ちゃんと大阪の酒屋から日本酒4升半とどき、やる気?飲む気満々・・・

早朝の気温、最低3度!夜も5度くらいになり冬装備で正解。

f0023525_2131138.jpg

今年の夏も、高ソメキャンプ場に決定です。

・直火OK
・ペット OK
・管理釣り場 キャッチ&リリースOk
・場内禁煙・・・マイッタ
・山菜あります 
・場内はスタッフが毎日清掃
・管理等に冷凍庫や氷有り
・車で40分走らないとスーパーなんかの小売店ナシ
・近所の日帰り温泉は数箇所有り安い!(場内のシャワーも割高ではない)
[PR]

by abelkun | 2012-05-06 02:18 | キャンプ録~軽い路上生活~