2010 開田高原夏の陣

 夏休みどっぷりと木曽でライズゲームに没頭!結果はP尺アマゴ数匹に・・・ってな夢を見つつ休み前日、急いでキャンプ道具とタックルを揃え、翌早朝、愛車のフォレスターに詰め込んだ。
今回は日ごと同行するメンバーが入れ替わるというお祭りのように楽しげな毎日。現地入りする前日に台風4号が発生、その影響をもろにくらいながらも終日笑いの絶えない釣行でした。
メンバーは、東京から今年3度ご一緒する このお方と今回初めて釣行させていただいたこのお方と。いないなさんは何故かお別れした翌々日に再度一緒に釣りしましたが(笑)
んで、北関東から日帰り弾丸釣行のこのお方。相方とのダブルホールの動画は笑えました非常に参考になりました・・・
そして関西組、2010年を代表する雨男こと、このお方と南アルプスでもご一緒した羊生まれの同級生の、このお方 キャンプ場ではgonzaさんに何か盛りました?すっごく静かだったので・・・ぷ
そして中部は岐阜より、ご存知のこのお方と木曽のエキスパートHさん。今は北陸に戻られているヨネさんと“花猿亭”で偶然お会いし釣行することに。




f0023525_023440.jpg

今回も釣っちゃいました!

f0023525_0231267.jpg

雰囲気抜群でしたが・・・

f0023525_0232397.jpg

抜群に綺麗な渓でした

f0023525_201698.jpg

釣りの合間の腹ごしらえ

f0023525_0233184.jpg

師弟コンビ、涙の再会!ヨネさん次は地元案内お願いします

f0023525_0235459.jpg

大熊ならぬ大猿の・・・プ お疲れ様デシタ

f0023525_024297.jpg

このお二人とHさんと4人で最終日チャレンジ!バコバコライズは私には微笑んでくれませんでした・・・
シーズン中、またご一緒できそうな勢いのお二人!

f0023525_024746.jpg

 結果はハイ、手のひらアマゴだけでした~

それよりも・・・今回は熊スプレーデビューで熊に遭遇したことが衝撃でした・・・
熊対策ってのは・・・①遭遇してもあわてず熊と目をそらさず背中を向けずに、静かに後退 ②相手にこちらの位置がわかるように鈴や笛を鳴らして歩く ③熊スプレーを装備しておく
といったとこしか思いつきませんが、①熊が真横に出た ②鈴鳴らしまくり、4人でしゃべりまくり、笛も吹いてました ③2人装備してましたが、発射用意まで手間取りました ちなみに臭いなーんにもナシ

山猿さんとも話しましたが、やばそうな所や過去に出没例のあるところでは熊スプレー片手に持っておくことしか今回のような遭遇例には対応できないということに。親熊が唸っただけで追っかけてこなかったことは大ラッキーだったかと・・・私、足震えてましたわ~
しっかし・・・前のお二人のダッシュ力はロンドン目指せるのでは?(笑)
ゴリさん、ごめんなさい・・・何もわからずダッシュさせて。

 夏キャンプ&釣りで、ご一緒させていただいた皆さんには家内ともども大変お世話になりました。
またご一緒させていただけますようお願いいたしまーす!
[PR]

by abelkun | 2010-08-18 01:14 | FlyFishing 釣行記