2009 夏キャンプ ~一色の森キャンプ場~

 この夏は高山の荘川へ出撃
“一色の森キャンプ場”へは156号線を通らず山越えという難所をルート設定したナビに従いながら到着。
とりあえず、何とか設営した風景。
f0023525_22573127.jpg

いつもよりサイトは狭いですが小川の側で雰囲気は十分。
f0023525_22581739.jpg

 いつもながらのテントです^^これ快適です。
この時期はアブが多いので夏場でも涼しい高原キャンプであればメッシュで覆われているスクリーンタープは便利なもんです。 設営時間も2人で20分くらいでしょか。
f0023525_2312970.jpg

風景はよくあるキャンプ場って感じです。
雨が降ったり、晴天だったりすると放射冷却?でしょうか夜になると気温は8月のお盆の時期も15-17度と半そでTシャツでは肌寒い。 
長袖シャツ、トレーナーなんかが必需品。

f0023525_2345379.jpg

13日は同じく、ご近所のキャンプ場に来ていた関西のこのお方をピックアップし荘川上流へ釣りあがり。
キャンプ初日から見ただけでも4,5人が毎日釣りあがっていた人気の川だけあって、なかなか両型は・・・
チビイワナ2匹を釣って終了・・・
f0023525_2385542.jpg


こんなん巻いてみたんですが・・・10番に釣れてくるのは10cmチョイのお魚ばかり・・・
f0023525_2395499.jpg


かなり期待していた堰堤下もイブニングを待ってる間に子供たちのプールになってしまいました^^
f0023525_2311828.jpg


 水温13度、水量も十分と好条件でしたが私にはちょい敷居が高かったようです
ちなみにキャンプ場で20cm程のアマゴを家族のためにキープしてたフライマンもいましたのでお魚はいるんですねぇ・・・
[PR]

by abelkun | 2009-08-18 23:13 | キャンプ録~軽い路上生活~